すっとこどっこい症候群

ブログっていうかただの備忘録的なやつ。ゲームと映画と日常とか

エオルゼアの民になりました

FF14面白いです

 

 

先週からFF14をはじめました。

今更wとか思ってたのに、もうどっぷりとハマってしまって

世界中を駆けずり回る日々です。

 

FF14にはフリートライアルという

「遊べるコンテンツやストーリーに制限があるけど

無料で遊べますよ~」っというサービスがありまして。

お試しするのにちょうどええやん!と思ってはじめてみたら

2日で物足りなくなった。我ながらびっくりした。

この世にAmazonが存在してて本当にありがたいと思ったね。

 

 そもそもなんで今更FF14を始める気になったのかというと

昨年11月に開催されたTHE MUSIC MAGES 7th STAGE

というコンサートでFF14の曲を聴いてめっちゃ気に入ったから。

 

忘却の彼方 ~蛮神シヴァ討滅戦~

www.youtube.com

 

イイ。。

他にも素敵な曲いっぱいあるのでゲームしててよく聞き入っちゃうのよ。

 

そういえば、FF14を題材にしたドラマもあったね。

FF14 光のお父さん

なんか勝手に勇者ヨシヒコみたいにゆるゆる系しょうもなドラマ(褒め言葉)

なのかなって想像してたんですが、あらすじ読んだら 何年も心がすれ違ってて

あまりコミュニケーションが取れていなかった父と息子が、

FF14を通じて絆を深めるみたいな感じの素敵なお話らしいので尻に力が入りました。

というかお父さん役、大杉漣さんなのね…

このドラマは脳みそ働いてる時にちゃんと見よう