すっとこどっこい症候群

ブログっていうかただの備忘録的なやつ。ゲームと映画と日常とか

どうぶつさんたちだいしゅうごう

アニマルセラピーはとてもよく効く

 

日曜日は町田リス園と、町田にあるフクロウカフェ『Rapace』に行ってきました。

モフモフ度最大でお送りいたします。

 

 

 

町田リス園

www.machida-risuen.com

町田からバスに乗って15分ほどで行けます。

なんといっても見所は放し飼い広場ですね!

ちょっとした公園くらいのスペースに大量のリスが放し飼いにされていて

中で売られているエサを自由にあげることができます。

 ・・・が、気温が高い日だったので大半のリスが液体化していたし、

時間がお昼過ぎだったのでお腹いっぱいだったのか、あまり食べてもらえませんでした。

エサを持った幼女に大量のリスが群がっている写真をネットで見てワクワクしていたのですが、

期待通りにはいかなかったです。

f:id:ailaaaa426:20180709195052j:plain

 何とかがんばって1匹釣れました。

 

他にもいろんな小動物がいたので、ふれあい好きな方にはオススメです。

f:id:ailaaaa426:20180709193314j:plain
こちらは溶けるシマリス

f:id:ailaaaa426:20180709195735j:plain

そしてこちらは中にオッサンが入っていると思われるプレーリードッグ

 


フクロウカフェ Rapace

rapace.tokyo

 そしてお次はフクロウカフェ!

1時間1500円で、撮影は自由。2羽まで手乗りができます。

プラス300円で餌やりも可。サービス満天ですね!

お店はこじんまりしてるので5,6人も入ればいっぱいな感じです。

入ろうとしたときもかなり賑わっていましたが、なんとか入れました。

土日はやっぱり予約するのが安心みたいですね。

 

手乗りさせてもらったのはニュージーランドアオバズクのテンちゃん!

ちっちゃい子なので席で座りながらいちゃいちゃしていいそうです。

f:id:ailaaaa426:20180709201605j:plain f:id:ailaaaa426:20180709203045j:plain

おめめがくりくり

 

そしてもう一羽。

「次はおおきい子がいいなぁ・・・」とつぶやいたところ、店員さんが言いました。

「それならゴンちゃんどうですか?この子は肩乗せができます!」

 

「のせます!!!!」 

 

即決でした。

f:id:ailaaaa426:20180709201217j:plain

メガネフクロウのゴンちゃんです。

思ったより重くなくて、ほほに触れる羽毛が気持ちよくてあったかくて天国でした。。

結構鳥くさいのかなって思ってたけど意外と無臭だった。

眉間(?)の辺りをカイカイ~っとしてやると、頭を寄せてうっとりするゴンちゃん

かわいすぎる!!!!! 

こんなのメロメロにならない人いるんですか・・・いないですね・・・

イカイしてたら小さく「ホォ~・・・」っと鳴くのもたまらないです。

でもさすが肉食、吐息は少々獣くさかったです。先輩フリスク食べます?って感じ

 

触れ合うのに夢中で写真あまり撮ってないのが残念すぎるのですが、

個性豊かなフクロウさんたちに囲まれて幸せでした。あっという間の1時間です。

 

名残惜しくて帰り際に「またね~ゴンちゃん;;;」とベタベタしに行ったのですが

「1回肩に乗ったくらいで彼女ヅラすんな」ってツンとされてしまいました。

通いつめて相思相愛になりたいと思います。

f:id:ailaaaa426:20180709193255j:plain

真ん中がゴンちゃん。

 

充実の一日でした。